FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の抜け毛 薄毛対策サイト~脱毛症を考えるサイトトップ >抜け毛 薄毛の原因 >>抜け毛 薄毛の原因:生活習慣

抜け毛 薄毛の原因:生活習慣

抜け毛 薄毛の原因:生活習慣

抜け毛 薄毛原因には生活習慣が大きく関係してきます。
偏った食事、睡眠不足、喫煙、・・・などなど、挙げるときりがありませんが何気ない日常に抜け毛 薄毛の原因が潜んでいる事が非常に多いです。

何故、こういった生活習慣の問題で抜け毛や薄毛になるのか詳しく検証してみましょう。
当てはまる項目がないかも、しっかり確認してみてください。

スポンサードリンク


抜け毛 薄毛の原因栄養不足
まず、髪の毛は生きています。ですから、髪の毛もちゃんとした栄養分が必要です。
栄養分はどこから取るのか?というと、それは毎日の食事での栄養分から。という事になりますよね。
偏った食事で、髪の毛に必要な栄養分が十分に取れていなければ、髪の毛が健康な状態でいられるわけがないのです。

抜け毛 薄毛の原因血行障害
また、栄養をしっかりとっていたとして、その栄養分を運ぶのは何ですか?血液ですね。
もし、血行障害があれば、髪の毛に限らず摂取した栄養分は体の隅々にまで運ばれません。まして、生命の危機にほとんど関わらない髪の毛はどの臓器よりも後回しになるのです。
血行障害も、髪の毛の栄養不足になります。

抜け毛 薄毛の原因喫煙
喫煙は血行を悪くします。先ほどの血行障害でも述べたように血行が悪くなると髪の毛の栄養不足を引き起こすことになるので、喫煙も抜け毛 薄毛の大きな原因の一つとなります。

抜け毛 薄毛の原因睡眠不足
髪の毛の成長に深く関係する成長ホルモンは午後10時~午前2時ごろに活発に働くと言われています。それも、人間が寝ている間にです。ですから、この時間帯に常に起きているような生活をしてしまうと成長ホルモンの分泌が阻害されてしまいます。
抜け毛と睡眠は深い関係にあるのです。
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。