スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の抜け毛 薄毛対策サイト~脱毛症を考えるサイトトップ >円形脱毛症の治療記録 >>円形脱毛発見と大きなショック

円形脱毛発見と大きなショック

ハゲ…つまり円形脱毛が見つかったのは、2007年1月の始め。
いつもは下ろしていた髪の毛を、その日は店に着いてからたまたま二つにくくったんです。
そして私の後ろ姿を見たスタッフが・・・

『店長・・・髪の毛・・・』

と驚いた顔で言ってるんですよね。
瞬時に自分の後頭部がどうなっているのかを察知しました。

そっと後頭部を触ってみると、感触の違う個所が1か所。
でも、動揺しているスタッフの前で私自身動揺することができずに

『あ・・・ハゲちゃってるね』

と、苦笑い。

スポンサードリンク


鏡で自分の頭を確認したら、10円玉どころか、500円玉よりもはるかにでかいハゲがドーン!と出来てるじゃないですか!
めちゃくちゃ立派な円形脱毛に愕然。

抜け毛があれだけあったのに、どうしてこうなるまで気づかないんだろう?
毎日シャンプーしてたのに、どうしてわからなかったんだろう?
今まで誰も分からなかったの?

本当にショックでした。
髪の毛が長かったからうまく隠れていたわけなんですが・・・
こんなにでっかい円形脱毛になってから現れなくてもいいじゃない・・・と、本当にそう思いましたね。

それと同時に、その時ストレスなどほとんど感じることなく生活していたのにどうして円形脱毛ができたのか?それが不思議でした。

家に帰ってからすぐに円形脱毛症のことについて調べまくりました。
円形脱毛症の原因から治療法に至るまで・・・。
でも、どこを調べても残念なことに絶対に治る治療法は探せなかったのです。

円形脱毛症は、その原因自体が解明されていないらしく、だから特効薬もない。試してみるといい治療法はあるけれども、それが効くかどうかは分からない・・・。

なんて残酷な病気なんでしょう。
その時の私は、暗いトンネルの中に入っていくような気分でした。



スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。