FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sco17.blog19.fc2.com/tb.php/31-b8d2467c

-件のトラックバック

実録:脱毛症の鍼治療

実録:脱毛症の鍼治療

円形脱毛症に鍼灸治療がいいという事は以前にもお伝えしたとおりです。
私も実際に試したわけですが、これが結構気持ちいいんですよね。

鍼灸治療に対する不安をお持ちの方も多いと思いますので、今日は鍼灸治療に対する不安を取り除いてもらいたいと思います。

スポンサードリンク


鍼灸は鍼(ハリ)とお灸のことです。
鍼は、注射針よりもずっと細く、痛みはほとんど感じません。
また、現在は鍼の使い回しをやっている所はほとんどないので衛生面でも安心できます。

いくら細くても頭に鍼をうつなんて!!!!って思うかもしれませんが、本当に大丈夫。
全く痛くないんですよね。
どちらかというと、チクっと気持ちよさも感じれるくらいです^^;

ただし、感じ方というのは個人差があるので『イタイ!』と思う方もいるかもしれませんが・・・
注射大嫌いなうちのスタッフでも、鍼は全く問題なくできています。

患部に鍼をうつのですが、実際は患部だけでなく、全身に打ってもらいました。
身体全体を良くするという意味があるのでしょうね。
なんというツボに刺鍼したのかは分かりませんが、頭のてっぺんから足元まで刺鍼されました。

治療院では、刺した鍼に電気を流したりもするのですが、円形脱毛症でハリを打ったときはそれはしなかったですね。頭にも電気ってながしていいんでしょうか?^^;
ただ、全身に打ってもらって気持ちよかったのは覚えています。

本当に鍼はお勧めです。
そんな東洋医学なんて信じられない!って思う方も少なくはないと思いますが・・・
試してみる価値はありますよ。
ただ、どうなんだろう・・・・という気持ちでは不思議なことに鍼治療は効果を示さないことも多いとか。
できれば100%の気持ちで鍼治療をうけいれることをお勧めします。
心の中から治したいという気持ちがひつようなんでしょうね。
スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sco17.blog19.fc2.com/tb.php/31-b8d2467c

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。