FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sco17.blog19.fc2.com/tb.php/27-35e96897

-件のトラックバック

抜け毛・薄毛の鍼治療

抜け毛・薄毛の鍼治療

鍼やお灸が脱毛症に効果があるという事を知っている人も多いと思いますが、私自身鍼灸治療での効果を実感したうちの一人です。
鍼灸治療は東洋医学なので、こんなもの信じられないという人も中に入るかもしれませんし、痛い・熱いという印象が強くて踏み切れない方もいるかもしれません。
でも、この鍼灸治療は想像以上に効果があると感じています。

スポンサードリンク


様々な原因で頭皮の血行が悪くなり、髪の毛の成長を阻害してしまうことで脱毛症となるケースがあるのですが、逆に考えると、頭皮の血行を良くして健康にすることで、脱毛症を防げる、また薄毛の改善につながるという事ですよね。

鍼灸治療は、特定部位に鍼やお灸を施すことでその部分に血液を集まらせるといった効果があります。免疫力のアップにもつながりますし、脱毛症をはじめ、薄毛や抜け毛の対策には非常にいいものと考えられます。

「でも、痛いのはいや。熱いのもいや。」

と考えている方も、大丈夫だと思います。
鍼治療で使う鍼。これってすごく細いんですよね。注射針よりもはるかにほそいんです。
さす時に「ちくり」とはしますが、注射の痛みに比べたら!全然痛くないんですよね。
逆に気持ちいいかも。
お灸にしても、私の場合は綺麗にハゲテいる所にお灸をしました。
最初は、熱さなんて全く感じませんでしたが、不思議なことに、回を重ねるとだんだん感じてくるようになるんです。これは、よくなってきている証拠と言われました。

[当サイトで良く検索されている言葉です]
鍼灸 薄毛
脂漏性脱毛症 女性
びまん型脱毛症 病院
脱毛症 自己免疫

円形脱毛症の治療の1つとして鍼灸治療を選んだのですが、これは間違いではなかったと思います。
ただ、これはすべての人に効果があるかというとそうではありません。残念ですが。。。
でも、脱毛症で悩んでいる方はやってみる価値は十分にあるのではないかなと思います。

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sco17.blog19.fc2.com/tb.php/27-35e96897

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。