スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sco17.blog19.fc2.com/tb.php/21-54d8d9a6

-件のトラックバック

女性の抜け毛 薄毛対策サイト~脱毛症を考えるサイトトップ >抜け毛 薄毛の対策法 >>抜け毛の原因になるストレスとその解消法

抜け毛の原因になるストレスとその解消法

抜け毛の原因になるストレスを解消するには?

ストレスが体に与える影響はすごいです。
仕事や毎日の生活の中でストレスを感じない人の方が少ないとは思いますが、ストレスを受け続けると体も悲鳴をあげてきます。
もちろん、抜け毛も増えますし、白髪が多くなってしまう事もあるでしょう。

ストレスがかかることによって、人間の体の血管は一時的に収縮しちゃいます。
血管が収縮してしまうという事は。。。

スポンサードリンク


血流が停滞してしまいますね。
そうすると頭部の毛母細胞は栄養素を十分に受けられなくなるので、健康な髪の毛を維持できなくなります。

髪の毛も生きています。健康な髪の毛を維持するには十分な栄養分が必要ですよね。
それが、血行不良により十分な栄養が髪の毛にいきわたらず、規則的な発毛サイクルが乱れてしまいます。
発毛サイクルが乱れるという事は、抜け毛が増えていきだんだんと薄毛になってしまう。ということです。

ストレスの影響は本当に大きいのでストレス解消法を自分自身で見つけていかなければいけません。

物事の考え方に偏りのある人は、様々な角度から見る訓練をする必要もあります。
同じ事があってもストレスに感じる人と感じない人がいるのは、物事の見方や受け止め方に相違があるから。
そう簡単にはいきませんが、これも訓練です。

また、日々の生活の中で小さくてもいいですから何か達成感を味わえる工夫をしてみるのもいいです。
達成感を味わえない人は、毎日の生活が楽しくないはず。
人間は達成感を味わってこそ、心の底から楽しみを感じることができるのです。

達成感を味わえない人は、たとえばストレス解消のために友達と出かけても楽しくなかったりするものです。

カラオケに行く・音楽を聴く・友達と騒ぐ・・・いろんなストレス解消法はあると思いますが、解消したつもりになって実は解消されていないなんてこと多くないですか?
スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sco17.blog19.fc2.com/tb.php/21-54d8d9a6

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。