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女性の抜け毛 薄毛対策サイト~脱毛症を考えるサイトトップ >抜け毛 薄毛の対策法 >>抜け毛の際に摂取するといい食べ物

抜け毛の際に摂取するといい食べ物

抜け毛の際に摂取するといい食べ物

髪の健康を保つには、どんなものを食べたらいいのでしょうか?

髪の基本成分はケラチンです。
ですので、ケラチンのもとになる上質のアミノ酸を含むたんぱく質を多く摂取すれば髪の毛にとっていいとされます。
肉類、魚類、卵、大豆や大豆製品、牛乳や乳製品がこれにあたります。

また、髪の発育を促すヨードを合んだ食品もいいとされています。
聞いたことも多いと思いますが、わかめ、ひじき、昆布などに代表される海藻類海藻類がこれに当たります。


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頭皮の健康を考えた時には、血行を良くしてあげるということでビタミンE、A、Pを多く含んだ食品がいいですね。

ビタミンE
玄米、胚芽米、ゴマ、ナッツ類、小麦胚芽油、紅花油など
ビタミンA
二ンジン、カボチャ、コマツナ、ホウレンソウなどの緑黄色野莱
ビタミンP
レモン、オレンジなどの柑橘類、アンズ、サクランボ、そば粉

また、ビタミンB群は頭皮の新陳代謝をよくしてくれます
玄米、小麦胚芽、米ぬか、豚の赤身、レバ-、マグロなど。


そしてコラーゲンを含むねばり気のあるものは髪の艶や張りをよくする効果があります。
山芋、長芋、里芋、レンコン、納豆など。
これらを、たんぱく質といっしょに料理して食べると、艶やかで丈夫な髪になります。

最後に、血液中のコレステロールの増加が脱毛の原因になると言われています。
これはコレステロールが増えると血液の流れが悪くなり、細部まで栄養が運ばれなくなってしまいまウと考えられるからです。
血液中のコレステロールを減らし、新陳代謝を活発にするのに活躍するのはリノール酸。
リノール酸を多く含む植物と言えば『ごま』なんです。
ごまにはビタミンEも多く含まれるので、ヘアケアにはもってこいですね。
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