スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の抜け毛 薄毛対策サイト~脱毛症を考えるサイトトップ >円形脱毛症の治療記録 >>円形脱毛症になった女性の記録

円形脱毛症になった女性の記録

私は2006年~2007年の冬に円形脱毛症になりました。
気がついた時にはかなり大きなハゲが後頭部にできていて、初めての事で正直パニック状態に陥りました。
円形脱毛症ストレスという単純な公式が私の頭の中を廻ったのですが、円形脱毛を発見した時点ではストレスを感じることなく生活していたので、ただ驚くばかり。
なぜ、自分がこんな頭になったのか・・・円形脱毛症になった原因が全く分からなかったのです。

スポンサードリンク


インターネットで円形脱毛症に関するサイトや、実際に円形脱毛症になっている方のブログを見て円形脱毛症に関する情報を集めました。
調べれば調べるほど、自分の中で絶望感がわいてきて・・・
私はこのまま全ての髪の毛を失うのではないだろうか?という恐怖感が出てきました。

円形脱毛症になる原因
円形脱毛症の治療法
円形脱毛症の治療で有名な病院
円形脱毛症に効く漢方薬
円形脱毛症にいいシャンプー
そして、女性用のかつらやプロピアまで・・・

様々なことを調べました。

円形脱毛症には単発型円形脱毛症・多発型円形脱毛症・多発融合型円形脱毛症・全頭脱毛症など様々な種類があることも初めて知り、これから先、自分がどうなっていくのか本当に不安で仕方がありませんでした。

私は多発型円形脱毛症だったのですが、幸いそこから進行することなく1年ほどで完治しました。現在も再発はありません。

円形脱毛症で悩んだ日々は決して長くはないですが、私が円形脱毛症になった背景や、試してみた治療法、服用した薬などについて参考になるかどうかは分かりませんが少しずつ記事にしていこうと思っています。

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。